プロフィール

上杉安可吏

Author:上杉安可吏
「灯りの扉」は、どんな時にもあなたの目の前にあります。
必用なのは勇気ではなく、幸せになりたいと願う思いだけです。
一歩踏み出して、その扉を開くのは、
他ならぬあなたなのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

霊視鑑定結果のご感想  素材を知ること

●● ●●と申します。

上杉先生、先日は鑑定ありがとうございました。

ずっと悩んでた仕事のこと。
仕事内容が合わない、人間が合わない、業界が合わない・・・。
でも少しだけ頭で分かっていました、一番の原因は外部の何かではなく自分自身に
あるという事。
先生に見透かされるように言われ、はっとしました。
本来の自分に蓋をしている、仕事に対してクオリティの高さを求めているが、表面の部分しか見えていない。転職したとしたとしても同じような状況に陥ることが懸念される。

おっしゃる通りです。
昔から、臭いものには蓋をするような生き方をしてきました、人・者・事、そして自分自身に対しても。
先生に鑑定して頂いた時、本来のあなたに帰っていきなさいと言われましたが、本来の自分が仕事にたいして何を求めているのかをよく考えてみました。

その結果(まだ模索している最中ですが)過去から今まで、うまくいかなかったこと、悩んでいたことが一本の糸で繋がりました。
私は、ただ、仕事を通して自己実現をしたかったんだということに気付いたんです。自分の納得のいく仕事をし、胸を張って仕事を通して社会貢献していると言いたかっただけなんです。自分の能力や長所を活かしながら、一日・一日を充実感を味わいながら生きていたかったんです。

先生に、本来のあなたは正義感が強く・情熱的な人間なのにそれを隠していると言われましたが、情熱的に仕事が出来ていないから今の状況が辛く、周囲の人を常に虐げながら仕事をする人間に対して嫌悪感を抱いてしまうのだと思います。

先生のおかげで決心がつき、今後の方向性が決まりました。転職をします。今の職場では今の状況を打破するのは難しいと思うからです。先生に指摘されたとおり、表面的な部分だけではなく、よく自分自身と会話をしながら次の仕事を探そうと思います。
仕事はちゃんと決まるのか、今の職場は揉めずに辞めれるのかという不安がありますが、その不安が大きくなってしまった時は、また先生にご相談しようと思います。
本当にありがとうございました。



(感想への追記)

世渡りが上手な人がいます。

自分とは違う人と人の間を、
器用に渡り歩ける人を、
時に羨ましく、
時に胡散臭く思ってきました。

世知辛い社会の中を、
生き抜くための手段として、
自分という存在を、
誰かの存在の陰に微妙に隠しながら、
ここという時には、
我ここにありとばかりに、
スパーマンの如く(表現が古いんだろうねえ…)姿を現して、
勲章を掻っ攫っていく様な人。

好きか嫌いは別にして、
いつの世も、
特別な職種を除いては、
大方そういう人が仕切ってる。

お利口さんはとうの昔にそれに気付き、
自己だとか、
価値観だとか、
信念だとかは口にせず、
まるで白無垢をまとう花嫁の様に、
自分では選べない上司に、
アナタ色に染まりますと決心します。

それは自分という個に蓋をし、
感情を捨てることを意味し、
出世の河を渡るライフジャケットを手にするのです。

お利口さんは個の自分と、
アナタ色に染まった自分とを、
上手に使い分けることが出来ます。

でもお利口さんになりたいひとは、
罪悪感と喪失感を繰り返しながら、
個としての自分も何処かに置き忘れ、
アナタ色にも染まれず、
身動きが取れなくなってしまいます。

お利口さんは努力でなれるものではなく、
お利口さんという、
素材を持っているかどうかなのだと思います。

でも素材の有る無しは、
その人間の価値を決めるものではありません。


ジャガイモにはジャガイモという素材の活かし方、
レタスにはレタスという素材の活かし方があるだけで、
大切なことは、
自分はナニモノなのかを気付くことなんだと思います。



今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございました。


↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 鑑定 スピリチュアル 仕事 素材 自己実現 社会貢献

霊視鑑定結果のご感想  自分を知るということ


上杉 安可吏 先生

先日はお忙しいところ、霊視鑑定ありがとうございました。
もう、読んでいて感極まりました。

誰にも相談できなくて長い間、もやもやと悩んでいたことを明確に教えていただくことができ、とても気持が軽くなりました。

私は、人の輪の中に入るのが苦手なこと、他人から嫌われることが怖いこと、仲良くなった人と長く続かないこと、敏感と鈍感な自分が今までの人生で常にあったこと、仕事での退職の理由も敏感な自分ゆえにと。
固定観念が強いこともそうですし、心当たりのないことで悩む自分もありました。
物事を上手く言えないことも悩みの種でした。
先生に視ていただいて、本当に良かったです。

また、先生からの丁寧なアドバイスもあり、今後努力していきたいと思います。
また、職業の面でも見ていただき、社会福祉士(高齢者・障害者・児童・地域福祉・病院等の分野があります。)と勤め先によって職務内容も変わるのですが、今までは高齢者(特別養護老人ホーム等)と地域福祉(社会福祉協議会・赤い羽根共同募金の実施をしています。さまざまな事業を展開しています。その中で、私は権利擁護事業(成年後見制度に該当しない高齢者や障害者の方々の金銭管理の仕事をしていました。その際、障害児の方の生活援助に興味を持ったことが記憶にあり、もとは幼稚園の先生を目指していたこともあって、周りの人たちに子供関係向いてるのでは?と言われたこともあって、冗談半分で聞いていましたが、先生の鑑定を読んで、ああそうだったのか、と感じました。)

子育てがひと段落して、気持に余裕が出来てきたら、また社会貢献していきたいと思います。
何より、自分は仕事が出来ないと思っていたので、働いたら迷惑なのかもしれないと思ってもいたので、先生にそうではないことを教えていただいたのが救いでした。

さらに、働いていく上で、コミュニケーション不足であることも、痛感しました。
思いこんだりする自分を克服して、世の中で頑張れるように今の生活の中で克服できることは頑張ってやりたい思います。
「嫌われることを恐れず、人見知りや自信が持てないご自分をも受け入れ、愛されて下さい。」
この言葉を常に忘れないように、頑張ります。

ありがとうございました。
先生もお体に気をつけてお過ごし下さい。
乱筆乱文にて失礼します。

●● ●●


自分の短所だと思うことを書き出すと、
これに、あれに…、
おっと、あれもそうだと、
次から次へと出て来るものですが、
反対に長所は??となると、
誰かに見せるものでもないのに、
大分遠慮気味にひとつか二つを、
捻り出す様に書き出す人が殆どです。

日本人特有の遺伝子の影響もあり、
短所は等身大の自分と向き合いながら、
もっとこうだったら…、
っていう部分を短所として捉え易いのですが、
長所となると自分と向き合うのではなく、
自分以外の人間と比較してしまう傾向にあります。


優しいと思う、けど…。
(私の優しさなんか特別じゃないよね)

明るい性格だと思う、けど…。
(大分無理をして笑顔作ってたりするよね)

真面目だと思う、けど…。
(当り前のことをするのは真面目って言わないか)

こんな声にならない声が、
すかさず脳裏を駆け巡っていき、
なんか違うなって、
グルグルとボールペンの試し書きの様に消していき、
何を書いても何処か嘘くさくって、
書いたものに堂々と胸が張れない。

「十一月の憂鬱」を書いた直ぐ後から、
寒冷前線の「技あり」で、
憂鬱は完全凍結してしまい、(苦笑)
いたって平常心の日々が続いていますが、
こういった心の状態に関わらず、
自己申告の長所に対しては、
やっぱり照れとは少し違う、
後ろめたさが付きまといます。

第三者と比較して勝っていることや、
自信を持っていることが長所だと、
無意識のうちに思い込んでしまっていることが、
後ろめたさの原因なのかもしれません。

霊視鑑定によって視えてきた、
ご依頼者様の短所に関して、
鑑定内容に沿う様に、
お伝えさせて頂きますが、
それは決して否定ではなく、
現在の望まない状況を作り出している、
ひとつの要因としてお伝えしているつもりです。


だから自分を変えてまで、
望むことなどないという選択もあるはずです


望ましい時間や環境をつくるためには、
自分を変える必要性がでてくる、
場面もあるに違いありませんが、
それ以前に、
自分を知ることによって、
心に染み入る気付きがあれば、
自分を変えるのではなく、
変わっていくのではないかと思います。


足りるところ、
足りないところがあっての私たちです。

その両方を受け入れることが、
自分を知ることだと思います。


少しの後ろめたさを感じながら、
情け深いところ…、
と書いてみようと思います。

今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございました。


↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 霊視鑑定 霊視 調書 短所 コミュニケーション 社会福祉士 固定観念

霊視鑑定結果のご感想  幸せってひとつじゃない

8月に鑑定結果をいただきました●●●●です。


お忙しい中、とてもご丁寧な鑑定結果を本当にありがとうございました。


鑑定結果を読ませていただいた時は驚くような気持ちは全く無く、とても納豆しました。

[私が求める恋愛は私に結婚を与えてくれない…]
本当にその通りだと感じました。わかっていながらもまた彼とよりを戻し、付き合っています。
彼と会えずにさみしくて辛い思いをするのかと思うと怖くて離れる事が出来ないです。でも、いつまでも続かないのはわかっているので、別れた時に後悔されたくないし、後悔しないようにしたいと思います。


本当にありがとうございました。

いただいた鑑定結果のメールなのですが、携帯電話が壊れてしまい保存して大切に何度も何度も読ませていただいてましたが、SDカードに保存出来ておらず、いただいた鑑定結果のメールが消えてしまいました…

すみませんがもし、鑑定結果のメールがそちらに保存されてましたらお手数ですが再送信をお願い出来ないでしょうか?

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

●●●●

ご依頼者様のとても正直な気持ちに、
何かしら胸が熱くなったのを覚えています。

私たちはやっぱり人間なんですね、
頭では分かっていても、
心が…、
感情が…、
性がそれを邪魔をする。

幸せも不幸せも、
一本の糸で繋がっている訳じゃなく、
幸せや不幸せ
そして何でもない沢山の時間の、
一つひとつの瞬間が、
時の流れという船に乗って、
人生という航海をしているのだと思います。

だから切望する幸福が、
遥か遠くにすら今は見えなくても、
確かに感じられる温もりを、
あったかいと感じる今が、
確かに未来を創り、
そして未来に繋がっているのだと、
自信を持ってその幸せを感じれば良いのだと思います。

航海の船長は自分であり、
舵はあなたの手にあるのです。


結婚離婚も、
甲板から見える、
景色のひとつなのですから…。



今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございました。


↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : スピリチュアル 霊視 結婚 離婚 未来 幸せ 幸福

霊視鑑定結果のご感想  時は流れ、きっとその時が…

上杉 安可吏さま

おはようございます。
鑑定結果、拝見しました。お返事が遅くなり、申し訳ありません。

不思議な世界を体験させて頂きました。写真だけで、見ず知らずの人間のことがここまで分かるのか、と驚きました。

鑑定内容と関係なかったので、ご相談の際は申し上げなかったのですが、小学生の子どもを育てている、シングルマザーです。

結果を拝見し、せめて子どもが小さいうちは今の生活スタイルが維持出来ることが分かり、安心しました。

在宅でパソコンを使って翻訳、編集の仕事をさせて頂いています。おっしゃる通り、収入は多くありませんが、好きな仕事です。なにより、学校から帰って来た子どもに、おかえりが言えることがぜいたくなことだと思っています。

結婚に関しても、おっしゃる通り、心の支え的な存在を求めていながらも、子どもが反対していることもあり、ずっと独りで頑張るしかないかな、と思っている感じではあります。

それでも、いつか心穏やかな時間が過ごせる方と巡り会えると分かり、楽しみになってきました。

余談ですが、私の母方の実家も福島です。いわき市遠野町です。なので、福島出身の先生に勝手に親しみを感じていました。

また、迷った時には相談させて下さい。涼しくなりましたが、夏の疲れが出てくる頃かと思います。先生もどうかお体ご自愛下さい。

それでは、失礼します。

●●●●


離婚をされた女性の多くは、
お子様を引き取り子育てをしながら、
お仕事を持って生計を立て、
時間の経過と共に、
心身の疲労から孤独感に襲われたり、
ただただ虚しさと寂しさに、
心がバーストしてしまいかねない、
そんな状態の方も少なくありません。

多分、そういった胸中の中で、
離婚再婚を繰り返しながら、
子供との関係も崩壊寸前で、
霊視鑑定のお申し込みをされてくる方もいらっしゃいます。

お子さんを抱えての再婚は、
考えるより、想像をするより何倍も難しく、
希望をもってスタートさせても、
何気ない日常の中で、
生まれた時から関わっていないという、
相手の男性にとっての事実は、

無意識の愛情にまでは及ばずに、
抱きしめることも、叱ることにも、
戸惑いが生じ、
それがいつの間にか、
心の距離になってしまうようです。

勿論、そういった心の摩擦や、
距離感をご家族の皆が、
同じ様に分け合って、
乗り越えていく方々もおられますが、
無理をして家族になろうとするのではなく、
同居人から始めていこうとする、
大人の意識が必用なのではないかと思います。

お子様が小さいということは、
お母様は心身共にまだ若く、
何もなかった独身時代とは違うjことを、
頭では理解していながらも、
女性性や感情が動き出してしまうことも、
きっと自然なことに違いありません。

でも、その感情を客観的に見つめる自分を、
決して失わないで欲しいと願うのです。


小さなお子様は、
いつまでも小さくはなく、
あなたが寂しいと思うくらい、
あっという間に大人になって、
独り立ちをしていきます。

その時が、あなたに訪れる人生二度目の春なのです。

再婚を反対していたお子様も、
あなたの将来を案じることが出来る、
母親を一人の女性として、
思いやることが出来る様になる、
その時がきっとやってきます。

あなたが一人ではなく、
あなたを支えてくれる人が傍にいてくれ、
あなたが幸せであることに、
心から感謝ができるからこそ、
子供は自分の幸せを見つけることができるのだと感じます。


今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございました。


↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 霊視鑑定 離婚 再婚 子供 孤独感 客観的 寂しさ 独り立ち

霊視鑑定結果のご感想  運氣にのる

上杉先生

了解しました。
10月20日に引越を決めてるのですが 肝心な新居が決まらす現在の住まいの退去届も出
せず少し焦ってしまってるみたいですね。

ご連絡お待ちしております。

尚、妻との離婚が正式に決まり月曜日に離婚届を提出し受理されました。 先生の言わ
れた彼女の要求する条件を認めれば早い段階で離婚できると言われた通り、2年間月6
万円の生活援助という条件付でしたが。しかもこれも先生が霊視した通り彼女の母親が
痴呆症になりかけていて彼女の妹と介護でもめているという事を後で知りました。

本当に凄いですね。例の会社の女の子も未だ平行線ですが先生のアドバイスを参考に自
分の気持ちをじっくり確かめるべく冷静に過ごしているつもりです。

好きという気持ちは未だ変わらないし彼女の感情も変化しないので苦しくなったら毎回
先生の鑑定メールを読み返して心を落ち着かせています。もう何十回も読み返してます
(笑)
本当にいつも
ありがとうございます。

仕事は順調で今週末から第2工場の工事が始まります。

頑張ります!


霊視鑑定を続けていきますと、
運氣に乗れる人、
乗り損ねてしまう人が確実にいることを知ります。

ご本人の意識もさることながら、
能力も経験値も高い方が、
ここという時に状況が一変して、
はずれくじを引いたり、
上司に恵まれずに職務実績を認められずに、
昇格どころか、賞与すら減額になってしまった方も、
ご依頼者鎖の中におられます。

より具体的に問題の定義をされ、
その部分に関して霊視をさせて頂き、
アドバイスを差し上げ,
ことは途中まで順調に進むのですが、
あと一歩が届かないのです。

サラリーマンにとって、
組織の長を自らは選べず、
与えられた場所で咲くしか、
次のステップへ行くことはできません。


つまり、上司如何で決まってしまうことが、
現実なのです。

人間関係の構築は上手くいっていても、
上司の都合や個人的な利益のために、
はずれくじを引かされてしまう。

こんなことが幾度か続いた時に、
問題は会社内部にあるのではなく、
ご依頼者様のご自宅にあると感じ、
間取り図を拝見すると、
驚いたことに、
ご依頼者様にとって優位に働いてくれる方位が、
総て水回りになっていたこともあります。

ご本人所有のマンションでしたが、
賃貸物件として貸し出し、
ご自分は別の物件へお引越しを勧めました。

ご感想を頂戴した、
こちらのご依頼者様は経営者でいらっしゃいますが、
離婚に関しての霊視鑑定から始まり、
事業拡大、そして自宅の転居と携わることになりましたが、
運氣という流れに乗った方の、
目覚ましい発展を目の当たりにしたことを記憶しています。

運氣とは永遠に上昇することはなく、
また永遠に下降することもありません。

私たち自身は無意識であっても、
日常生活に密接している「」の流れを、
ほんの少し「に留める」ことで、
望ましい変化を生むに違いありません。


私たちは生かされているのですから…・。

今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 霊視鑑定 鑑定 霊視 運氣 離婚 上司 サラリーマン

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ