プロフィール

上杉安可吏

Author:上杉安可吏
「灯りの扉」は、どんな時にもあなたの目の前にあります。
必用なのは勇気ではなく、幸せになりたいと願う思いだけです。
一歩踏み出して、その扉を開くのは、
他ならぬあなたなのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

霊視鑑定結果のご感想  家族のカタチ(誰も欠けてなどいない)

上杉安可吏様

このたびはお忙しい中、ご鑑定をしてくださりありがとうございました。
鑑定内容を拝見させていただき、心のモヤモヤや重石が和らいだ気がします。
退職動機の件は、全くその通りであり、心の中のくすぶりを整理していただいたようで
一歩身を引いた立ち位置からもう一度自分の見直すきっかけになりそうです。
子供たちとの関係においても、おっしゃられる通り、片親の不憫を感じさせないよう
自分が母親代わりをやらなければと気負っていた部分がありました。無理することは
ないんですよね。

これからの仕事の方向性として、業種や職種の選択、資格取得についてご指摘いただき
ましたが、今までの経緯から自宅でも仕事できる資格として、行政書士にチャレンジし、
一昨年合格しております。この資格を生かして独立と考えていましたが、行政書士の
業務の幅が広く、何を専門にやっていくか、そもそもやっていけるのかという迷いが
あります。その辺が、資格取得の可能性や業種・職種の具体的な方向性が見えなku桙「箸い・・実匸ように感じられたのでしょうか?
とにかく、ノープランのまま独立しても上杉様のご指摘通り、よい方向にはいかないですね。
もう少し、具体性をもったプランを検討していきます。
つなぎを着て軽トラックに乗るというのは、心当たりもなく見当もつきません。
これからの人生の中で縁ができるのでしょうか。子供の将来を考え、何か始めるのかも
しれませんね。
今一番重要とご指摘をいただいた子供の面倒をみてもらう人を探すことですが、確かに
子供のことが心配(子供は親が思うより自立しているかもしれませんが)で、一番気がかり
なことです。実際に行動に移さなければ、何も改善しないのは理解できるのですが、具体的に
どうすれば・・・・、このところがまだ自分の中で消化できませんが、何かしら考えていきます。
子供たちとの決め事も大変ありがたいアドバイスで、子供たちとも話し合って子供たちも楽しく
できるようなことを始めていきたいと思います。

そもそも占いや、ましてや霊視鑑定というのは今まで経験w)€「・△蠅泙擦鵑任靴拭・2鵝∨榲・・・実匸行き詰まりをを感じ、上杉様のブログを見つけ、鑑定の申し込みをさせていただきました。
結果、本当に良かったとおもいます。上杉様はすごいですね。なんでもお見通しという感じで
す。今回の鑑定をきっかけになんとか良い方向にいけるよう鑑定内容をよく消化して行動して
いこうと思います。(何度も読み返しています。これからも、迷いが生じたらきっと何度も
読み返すと思います)
ありがとうございました。

                                   ●● ●●



離婚によって、両親のどちらかが欠けてしまう現実は、
多分、私たち大人の想像を遥かに超えて、
子供たちの心を傷付けているのだと思います。

その悲しみや寂しさが理解できるほどに、
父親は母親にもなろうとし、
母親は父親でもあろうとします。

でもその想いが、結果的に自分の無力を知ることになり、
子供たちの純粋な眩しい瞳から眼を逸らし、
自分を責めたり、投げ遣りになったりを繰り返していきます。

自分は自分以外の人間にはなれません。

例えそれが、奪ってしまった、
どちらかの親であっても…。

夫婦にとって、相手がどんな気質、性格の人間でも、
子供にとっては、たった一人の人なのです。

そのたった一人の人を、
子供の前では尊重した言動が、
子供に安心感と愛情を与えるのではないかと感じます。

「お母さんだったら、もっと上手いはずだな」

不器用な手で握った武骨なおにぎりを見ながら、
子供と笑い合うことが、
ベストを奪ってしまった自分に出来る、
精いっぱいのベターなのだと思うのです。

母親代わり、
父親代わりもと、出来ない重い荷物を背負わずに、
どちらかが欠けている日常生活であっても、
関わる人間たちの「思い」の中には、
誰一人欠けてなどいないことを、
子供たちが感じながら生きていけたら、
きっと大丈夫…、と思うのです。


もう直ぐ長いGWです。
国民的行事は、チョッと切ない気持ちが、
込み上げて来るかも知れませんが、
何処からも目を逸らさずに、
自分たちの家族のカタチで、
自分たちのGWを楽しんで欲しいと思います。

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 霊視鑑定 離婚 鑑定 霊視 家族 GW 愛情 安心 母親

弱り目に祟り目

2016年は二黒土星の星回りで、
少なくとも私にとっては、かなり期待の運氣で、
低迷していた士気のアップや、
心の中に燻っていたワダカマリも、
緩やかに消えていくことを、
些か…、いえ大いに期待をしていたのですが、
二か月が過ぎて、
何やら雲行きがおかしい。

若しかしたら、過剰な期待感が、
一変しない状況の反動でネガティブになってしまい、
のスパイラルに入ってしまったのかも知れないのですが、
日常生活の細々したところにまで
ツイていない感が広がっています。

お風呂から出て、バスタオルを取ると、
勢い余って、棚の鋲が事もあろうに、
チェストの下の隙間に入り込んでしまった。

覗きこむと、長い棒がないと引っぱり出せそうになく、
何を持ってこようか、
かがみ込んだまま固まる。

何で身体を拭いてからにしないのか、
そこらじゅうが水浸し…。

あ~、もう!!
手にもっていたバスタオルで、つい拭いてしまう。

何でこれで拭くのかなあ~。
何かもが絶望的に嫌になって、
洗濯機の中にバスタオルを放り込むと、
洗面台に思いっきり指を打つ…。

大したことじゃない…。
それは分かっているし、
見方を変えれば笑い話とも言える。

だけど、その時の私は、
マジ泣きそうだったのです。

届いたばかりの妖精のフィギアが、
気をつけなきゃって思った瞬間に、
微かに触れた指で落下し、
細く美しい足がポッキリ折れたのが、
つい三日前で、
コーヒー豆をキッチンにばら撒き、
ついでにボディーソープで髪を洗おうとしたのは、
まさに昨日のことです。

何??
何がどうなってるの?
。・゚・(ノД`)・゚・。

運氣でもなきゃ、
ツキなどという大そうなものじゃなく、
ただの不注意で、
行動に集中していなかっただけのことなのですが、
これがいつも言っている、
」の相乗効果…。

明日は「サイババの石鹸」で身体を洗おう!

気持ちを切り替えるのにも、
何かしらの「思い込み」が有効に働くものです。

これを使えば大丈夫!
っていうモノがあるといいですよ(笑)

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogram投票ボタン
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : スピリチュアル 運氣 霊視鑑定 鑑定 霊視 ネガティブ

霊視鑑定結果のご感想  霊視とどう向き合うのか…

上杉 安可吏 先生、鑑定ありがとうございました。
先生の鑑定結果を拝見し、あまりに自分の胃事を的中させられ、大変驚き、お返事をいたしました。

 ①まず、仕事ですが、先生のおっしゃる通り、看護師という技術職でございます。
  今の部署に異動し、今まで看護という仕事が、皆から頼られ、私もそれに応じ、他の職員
  とも、いい意味で刺激させ合いながら仕事をしておりました。
  今の部署に異動になってからは、看護という仕事の重要性がなくなり、また看護を軽く他
  者から軽く見られていると思い、やりがいをなくし、転職や起業など考えるようになりま
  した。 しかし、それは私が看護師だという驕りからきていたものでしょうか。先生がお
  っしゃったように、問題は仕事自体ではなく、わたしのそうした気持ちが、私の上司、部
  下など第三者の視線や言動が必要以上に私が意識し、仕事を前進させることを拒んだので
はないかと思いました。 これからもこうした苦難はあると思いますが、「自分は自分」と肝に銘じ、今の職
   場で私の仕事自体を向上、前進させたいと考えております。自分の仕事に誇りと信念を持ち、精進していくこと
   が先決であると考えております。
 ②また、仕事内容のせいではなく、強迫性障害という精神的な問題のせいで仕事が今までうまくいかなかったこと
  も多いのは私自身も大変身にしみております。この生涯を克服することで、仕事の可能性も広がることもご指示
  いただき、大変反省しております。同時に大変後悔もしております。先生の「自分は自分」という発想の転換を試
  みながら、それが困難な時は、先生のご指示されるような精神科での治療も方法の一つとして把握できました。

 ③ 恋愛に関しましては、前妻の性格、特徴を伝えられました時、本当に驚きがかくせませんでした。全く持って、
   性格から結婚にいたるまでの私の気持ちを完全に見通されており、正直びっくりいたしました。
   まさにその通りです。

   今後の恋愛に関しましては、先生が言われるような方とは今の所は全く見当がつきません。私は、スナックや
  小料理店など殆ど行った試しがなく、どうい形で出会い、恋に落ちるのかは今の所、全く私自身理解ができませ
  んが、スナック、小料理屋などにこれからたまに足を運んで、出会いを求めていく必要があるのでしょうか。

  ④ 睡眠薬、アルコールなど依存症にかんしてですが、自分が意識を変革し、仕事の方向性は見えたわけですから、少しずつでも減らし、本当の自分の力が発揮できるように努力していきたいと思います。

  ⑤ 地縛霊などが憑依していないという先生のコメントには、大変安心しておりますが、守護霊が居心地の悪ささから、私から遠のいているということに大変ショックを覚えています。
その遠くに先生が見える方は、私が幼い時にいつもかわいがっていただいた、私の祖母か祖父母ではないかとおもいますが、どうなのでしょうか。守護霊様がまた居心地のよい、私の元へ帰ってきていただけることを願います。

  ⑥最後になりますが、強迫性行動の原因として、小学校の頃からと先生はいわれましたが、考えてみましたら、
   確かに小学生の低学年の時から、強迫観念的な感情にとらわれ、同じ事を何度もしたり、3歩進んで1歩さが
   るというような意味のない、自分が疲れるだけの、行動をしていました。そのせいで勉強もあありできずに、何も
   考えることができなかったような気がします。原因や理由は全くわかりません。
   
 仕事自体が原因ではなく、強迫観念やそれに伴障害行動などが、今の仕事の悩みの殆どを作っているこを知り、
 「隗より始めろ」でまずは、今の仕事に没頭し、看護という仕事を自分で創意工夫し、強迫観念的な精神障害行動を自分からなくしていく努力をすることが、先決であると大変身にしみております。
起業などもしたい気持ちはありますが、まずは今の仕事に一生懸命励んでいきたいと思っています。

今回、先生に鑑定していただきまして、本当に良かったと思います。
また悩みにつまずいた時、先生にご相談するかもしれません。その際は、またよろしくお願いします。
今回、本当にありがとうございました。

●● ●●●

霊視鑑定に関してのご感想を、
頂戴したそのままを掲載させて頂きながら、
私自身も一つひとつ読み返し、
ご依頼者様との「ご」を振り返っています。

ありがたいことに、
霊視鑑定をリピートしてくださる方も多く、
ご依頼者様の人生の節目や、
更なる発展のための関わり合いを持たせて頂き、
お名前を伺っただけで、
お顔が浮かんでくる方も少なくありません。

一番最初の霊視鑑定を通して、
ご依頼者様とどんな関係が築けたのか…、
それが何よりも大きなことですが、
関係性は信頼、信用と無関係ではなく、
霊視信憑性からしか、
望ましい関係性は生れないであろうことは、
必然と同時に、些かの虚しさを感じることも事実です。


信憑性が大前提であることは、
こうした感想を頂戴して、
ありがたいと思う以前に、
まずホッとしている自分に気付くことから、
私自身が依頼者様と共有する認識でもあるのだけれど、
それだけじゃないでしょ…、
って私の中の何かが呟くのです。

私達は自分の意志とは無関係に、
不特定多数の人間や規則、秩序やマナーといった、
社会の中でしか生きることができません。

つまり、私たちが抱えるどんな問題も、
社会との関わりとの中で生まれています。

原因と結果が、自分と社会との、
複雑な関係によって起こっているにも拘わらず、
相手(社会)を変えることができません。

多くの苦悩は、ここから芽を出してきます。

現実に起こっている問題や障害、苦悩を、
総て自分から生まれ起こったものとして、
受け入れ消化することからしか、
「救われよう」がないのだと思います。

霊視はこの切な過ぎる受け入れ作業の、
後押しであったり、見届けであったり、
苦しみからの最後の「救われよう」だと思います。

だから、
当っているか否やだけではなく、
YES.NOだけでもなく、
「何故」のところが最も大切な、
ご依頼者様との関わり合いなのだと思っています。

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ





タグ : 霊視鑑定 霊視 鑑定 精神的 苦悩 信憑性 強迫観念 強迫性障害

霊視は幸せをつくるための追い風、向かい風

霊視はジャンル分けすると、占いに入るそうなのです。
何か違う気がするのだけど…。

霊視完全ではない」というのが、私の持論なので、
その方向からすると、占いでもいいのかもしれません。

当たるも八卦、
当らずも八卦…、ということではなく、
人の思考の方向性といものは、
人との出会いや、書物などを通して、
衝撃的に変化するものだからです。

随分前に、手相を見られる方から聞いた、
「素直な人は見ている間に手相が変わる」
…、という言葉は、
理屈抜きに真実であろうと、
私の魂を動かしたものです。

電話鑑定対面鑑定の際に顕著になりますが、
ご依頼者様の口調や声のトーン、
そして感情そのものさえも、
変化することは珍しくありません。

その人は「素直な人は…」と言いましたが、
私は「幸せを望む人は…」と、付け加えたいと思います。

霊視鑑定を通して、
ご依頼者様の人生の一部に関わらせて頂いた、
その「縁」が、ご依頼者様のその後の選択判断に影響を与えたとしたら、
間違いなく近未来に変化が生じます。

だから霊視完全ではないのです。
そして不完全だからこそ、
ご依頼者様はご自身の意志で、
人生を構築していけるのだと思います。


勿論、霊視能力に関しても、
もっと力があったのならば、
多くの未解決事件を紐解くことが出来るであろうに…、
完全でない現実を嘆くこともありますが、
これも訳のあることなのでしょう。

だから今は、私を必要としてくれる、
その人たちにとって、
手が触れる場所に、
私は存在していたいと思うのです。


今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 霊視鑑定 電話鑑定 対面鑑定 スピリチュアル 鑑定 霊視 完全 不完全

霊視にも相性ってある?

     熊本地震災害にあわれた方、またご家族の方々に、
       謹んでお見舞い申し上げます。
     また、一日も早い復興と健康な生活を取り戻されますことを、
       心からお祈りしております。




霊視鑑定を始めたばかりの頃、
ご依頼者様から霊視鑑定士との「相性…」っていう言葉を聞いたとき、
経験のない私は、
相性」なんて関係ないだろうと思っていました。

こうして霊視鑑定をさせて頂き、
8年になろうとしている今は、
その意味が十分に分かります。

私自身も十分に自分の立場をわきまえて、
言動に注意を払っているつもりなのですが、
そこのところを感じ取ってもらえないと、
「無神経」な姿勢が私の琴線に触れて、
憤りが言葉尻を強くしたり、
いい放してしまったりと、
何とも情けない状況をつくってしまったことも、
記憶の中に幾度か残っています。

もし私の性格がこうではなく、
もしご依頼者様の性格がそうではなかったら、
…、と考えると、やはり相性というものが関係し、
伝えたかったことが折り曲がることもなく、
お互いに不愉快な思いをして、
鑑定を引き受けたことも、
依頼したことにも後悔をすることはなかったはずです。

私自身がもっと寛容であれば、
相性をはねのけることも出来るのでしょうが、
ごめんなさい、
堪え性のない私が、
十分堪えているつもりなのです。

霊視鑑定の依頼をお引き受けして、
お写真と現状、鑑定内容をお知らせ頂いたとき、
あっ、何か問題が起こりそう…、
っていう予感が脳裏を過っていくことがあります。

そして、その予感は滅多にはずれることはありません。

インターネットの世界に踏み込んだ時から、
その覚悟はあったつもりなのですが、
完全否定や誹謗中傷は、
キリキリと心が痛み、
そして全身の力が抜けていきます。

私の力不足もあるでしょうし、
鑑定結果に対しての不満や、
受け入れられない言葉や、
そんな全部をひっくるめて、
相性が良くなかったといえば、
少し気持ちが軽くなったりします。

事を正確に、そして深刻に追及していくと、
其処にあるのは真実なんかじゃなくて、
悲しみ絶望です。

相性って、便利なだけじゃなくて、
思いやりを残す言葉なのだと思います。

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 霊視鑑定 鑑定 霊視 相性 悲しみ 絶望 真実 琴線

霊視鑑定結果のご感想  恋に落ちる時

安可史様

鑑定ありがとうございました。
とても丁寧な言葉が優しく、胸にずんと染み込みました。

もっと、詳しくお伝えするべきだったなぁと思いました、片想い中の彼は実はプーケットに住みダイビングインストラクターで旅行に行った一昨年に出会い忘れられずに昨年、またプーケットまで会いに行ったのです。

直接、告白することが出来ずに帰国後メールにて想いを伝えましたが、今は仕事以外考えられないとの事で残念ですが、断られてしまいました。

それでも、私がプーケットで仕事をしてもっと近くにいけば、僅かでも可能性があるのなら、、、と考えた海外での仕事でした。

友達などからは、一時期な感情で芸能人を好きになるのと一緒。と言われ、絶対無理。で片付けられる事からその度悲しくなり今回、安可史さんにも詳しくお伝えしなかったのですが、こんなに考えて言葉を下さった事にちゃんと伝えたら良かったです!

彼は一年のうち半年は海での生活。私のように思う女性は沢山いてもてるのは分かっていて、あしらいも上手ですし、、、

ただ、もしも私の頑張り方次第で想いが通じるのなら、もう一度鑑定を申込みさせて頂いてみていただけたらと思うのです。

私の職業はアロマセラピストで安可史さんに伝えて頂いた通りです!少しでも心身が楽になって頂けるこの仕事が大好きです☆

守護神も、鑑定外だったのにありがとうございます!心の中でいつもありがとうと伝えていきます!!

●●●●


日常から掛け離れた環境や場所を通して出会った人に、
急速にをすることは、意外に多いものです。

スキー場で出会ってお付き合いが始まったり、
海外旅行先で人が出来たり、
この方の様にダイビングを通してと、
聞き覚えがあることでしょう。

私も離婚して間もない頃に、
友人からスキューバーダイビングに誘われ、
海に恐怖心があったものの、
気分転換のために同行したことがあります。

現地に付くと友人を始め、
皆さんが手際よく身支度に取り掛かり、
初心者の私は、説明や注意点を仰ぐために、
其処に取り残されたのです。

何しろ私は泳げません。
厳密に言うと海に恐怖心があり、
海では泳げないのです。

不安は増大して、
目の前を通り過ぎる人に、
「泳げないんですが大丈夫でしょうか」
を連呼していました。

「全然大丈夫ですよ」
どの人も、にこやかなオウム返しで、
それがまた胡散臭く感じ、
殆どの人が手にしているバナナの意味も分からずに、
やはり止めておけば良かったと後悔をしていました。

私と同じ初心者は4,5名いたかと思いますが、
シュノーケルの使い方を浅瀬で練習するのですが、
一気に海水が口の中に入ってきて、
この時点でまず溺れそうになり、
気持ちはマックスネガティブです。

それでもインストラクターの方は、
「大丈夫ですよ」と笑顔を絶やしません。

唯一、私に安心感を与えたのが酸素ボンベでしたが、
初心者は不安から余分に酸素を吸い込み、
ボンベの消費が著しいと聞き、
新たに不安が増幅します。

インストラクターに手を引かれて、
海の中へと潜っていくとき、
右手の感触は安心感と同時に、
「私を守ってくれている」という、
特別な感情にすり替わっていったのです。

海中では言葉が交わせない為に、
少ないジェスチャーで意思の疎通をはかりますが、
その行為が更に特別な感情を大きくしていきます。

海面に出てきた時には、
既にに落ちていた。

それから二か月位の間は、
このご依頼者様の様に、
自分が伊豆に住み写ろうかと考えたくらいです。(笑)

仕事だからこそ初心者の私を楽しませ、
命を守ってくれたのですが、
海中という非日常の環境と、私の恐怖心の相乗効果で、
特別な人にしてしまったのだと、
今なら考えることができます。

海外旅行先やスキー場での出会いといった、
日常と離れた場所でのは、
急速に、そして何かに操られる様に始まります。

非日常は深層心理に働きかけるのかもしれません…。

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 霊視鑑定 守護神 スキューバーダイビング 鑑定 霊視 深層心理 スピリチュアル

自分が最も輝いていた場所へ

私は多分、
今年の一月で57歳になったのだと思います。
多分…、というのは、
ここ数年自分の年齢を意識したり、
確認したりする機会がなく、
二年もの間54歳だったことがありました。

(電卓で計算しましたら、間違いなく57歳でした)

霊視鑑定のご依頼の内容を確認しながら、
過去の自分を思い起こすことが度々あります。

実年齢は57歳になっても、
既に三十年も前のことですら、
まるで当時の自分が、
昨日のことを思い起こしているかのように、
その表情や声、心地よい香りすらも再現することが出来ます。

包み込まれている幸せや、
胸が締め付けられる痛みや悲しみ、
確かに自分の中を通り過ぎていった、
様々な感情がリアルに甦ってきます。

それは記憶をたどっているというよりも、
が肉体を離れて、
タイムスリップしているようです。

客観的に過去を眺めているのではなく、
当時の自分の肉体に、現在のが入り込んで、
再び体験をしているかのような感覚
なのですが、
今という現実に舞い戻ってくると、
とても不思議な余韻が残っているのです。

二十代のの残像を引き連れて来たかのようで、
暫くの間、二十代当時の自分を感じるのです。

それは、少し頼りげなく浅い波動なのですが、
まるで今頃の季節の様で、
たおやかに美しいものです。

多分、その間の身体の細胞までもが、
二十代当時に戻っているのではないかと感じるのです。
きっと急速な新陳代謝がおこなわれているのでは…。

過去を思い出すことは、
ネガティブ意識によるものだと思いがちですが、
今という現実との対比ではない、
自分の最も美しい時代へのタイムスリップは、
新鮮なエネルギーの補充になるものと思います。

何かやれそうな自分を感じるのです。

もし、今が少しばかり湯鬱だったり、
しんどかったりしたら、
自分が最も輝いていた…、
自分が最も美しかった…、
自分が最も元気だった…、
そんな当時へタイムスリップして、
キラキラ玉を持ち帰ってみてください。

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 霊視鑑定 エネルギー 鑑定 スピリチュアル タイムスリップ ネガティブ

物質と魂の関係

立場やお金は、時に人を変えます。
変える…、というよりも、
本来のスピリチュアル=「」が顕著現れる、
と言った方が正しいかもしれません。

社長に就任した途端に変わってしまった…、
遺産が入った途端に変わってしまった…、
よく耳にすることですが、
変わったのではなく、本質が見え出したのです。

またそれとは反対に、
金銭的に窮地に立たされることで、
本質が見え始める人も居ます。

資産や財産、地位、権力というのは、
人間が身に付けているブランドのようなものです。

私達は初めて会った人を、
第一印象の約7割で決定付けてしまうそうですが、
第一印象というのは、その人の顔や声、
身に付けている服飾、表情といった、
総体的なもので判断します。

つまり私達は多かれ少なかれ、
その人の内面ではなく、
外見的な要素によって、
相手を判断しているということになります。

その第一印象があまり芳しくなかったのに、
名刺を頂戴して、○○会社(株)代表取締役…、
等という肩書を目にした途端に、
横柄な態度は格式の高さ、
冷たい視線は鋭い洞察力と、
感じ方が一変することは、
きっと経験があるのではないでしょうか。

変わった…、というのも、
実はその人は何ら変化などなく、
私たち自身の見方が変わっただけなのかもしれません。

勿論、実際に変わっていく人も同様に少なくありませんが、
相手が変化していくことに対しては、
残念ではありますが致し方ないことで、
問題は、相手を見る時の自分自身の「心の窓」です。

高級ブランドに身を包んだ、スマートな物腰に惑わされずに、
その方のスピリチュアル=「」の輝きを感じられる、
そんなスピリチュアル=「」でありたいものです。

お金は大切です。
も大切です。

この二つは、得てして相反するところに、
対座しているようにように考えますが、
私たち人間を通して交わっています。

お金をどう扱うのかがのカタチですし、
のカタチによって、
お金は善にも悪にもなるのです。

本当の豊かさとは、
物質と魂の共存ではないかと思います。


今日も最後まで読んで下って、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : スピリチュアル 物質 霊視 霊視鑑定 共存 心の窓

霊視鑑定結果のご感想  自分を受け入れることから

お忙しい中、鑑定をありがとうございました。
鑑定内容はとても満足のいくものです。

今までも色々と見てもらってきました。
安可吏先生の鑑定は、その中でもとてもあたっています・・・外部からの私の印象も、そうだろうなと思います。
アドバイスが的確で、言葉もえらんで伝えてくれているのかわかります。感謝いたします。

自分が変わっている・・・変だと感じるのは・・・男性を好きになれないことです。
これは結婚以前の問題ですよね。
聖子ちゃんが惚れっぽく、何度も結婚できる感覚みたいなものが・・・私にはわからないのです。
オムツがとれたばかりくらいの幼児期の私が、当時学生だった母の弟達をみて泣いているのをみて
祖母が「この子は男嫌いだよ」といったそうです。
幼稚園児のときには習字をならっていました。
先生は元小学校の校長をしていた男性で、おとなしいけど他の子供とは違う奮囲気を感じたのか
「●●は将来結婚するのに苦労する子だよ」と母に伝えたそうです。
小学生後半とか中学生の頃の・・・子供の頃から、好きでもない人との結婚式を我慢していて、
途中逃げ出そうが迷っている夢をよく見ていて・・・今となっては、予知夢だったのか?と思ったりします(笑)
特に男性で嫌なことをされた記憶はありませんが、生まれたときから潔癖なくらい変な感覚をもっているようです。

誰も気づいていない、私だけが感じている不思議な潜在意識をあてられ・・・すごいです。
確かに大人びた感性をもった子供でしたし、大人になっても誤解されることが多く、できるだけ人と接さないで
生活をしようかとも考えていました。

「感」ですが、嫌な予感はよくあたります。誰もが持っているシックスセンスだと思っていました。
特殊な能力を持っているといわれることもありますが、見えないので・・・。

子供だけは持ちたくて、誰でもいいから結婚しようと躍起になっていた時期もありましたが、今は年齢的に自分で産むのはあきらめました。
子供のいる人と結婚すれば・・・と次に考えたのですが、血はつながっていなくても私のようなものに育てられる子供はかわいそうですね。
どのような形であれ、子供を持ちたいという執着はまだありますが、数年すればあきらめがつくと思います。

どこにいっても迷惑をかけてしまうし、人に合わせるのが苦手なので、一生独身の方がよいのかとも思います。
縁があったら、生きている間に一度でも結婚できたら良いかなと考えれるようになりました。
来世は絶対に若いうちに結婚を経験し、子供をたくさんもてる人生を送るつもりです。

アドバイスを胸に、生活を心がけようとおもいます。
本当にありがとうございました。
また次回みてもらうと思います。
そのときには、宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

●●●●


一般的には…、という囲いから外れてしまう人を、
私たちは「変わっている」と、短絡的に表現してしまう傾向がありますが、
思考と嗜好、そして価値観の違いは、
誰一人として同じ人間などいるはずがありません。

一般的とは正しい人間という分類ではなく、
統計的に多いというだけであって、
成否を判断する材料にはなり得ないと思うのです。

むしろ、長い歴史の中に於いては、
その「一般的」から外れたマイノリティーな人たちが、
文明や文化を変えてきたのではないでしょうか。


価値観や思考の方向性は、
乳幼児からの成長過程に老いて、
周りの大人たちからの影響も大きいものですが、
自我が芽生える頃になると、
自分がこの現世に生れ落ちる時に、
抱えてきた前世の記憶や経験によることも除外できません。

また乳幼児期の刺激的な経験によって、
決定付けられることも少なくありませんが、
その経験が望ましくないことで、
著しく魂を傷付けたり、嫌悪感を伴うことですと、
自己防衛本能によって、記憶を抹消してしまうようです。

でも、経験の結果としての反応は消えませんので、
何故、そう思うのか…、
何故、そう感じるのか…、
の原因が分からないまま、
大人になっていくことも少なくないのです。


その状態を解決するのも良し、
それが自分なのだと受け入れて、
一般的、大勢の中に入らない自分のまま生き抜かれるのも、
また良しなのです。

何処に属するかではなく、
自分は何者か…、
を理解し受け入れることの方が重要なのです。


今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : スピリチュアル 霊視鑑定 鑑定 価値観 霊視 自己防衛本能 前世

身近なところに、いっぱいある依存症

霊視鑑定は完全予約制をとらせて頂いていますが、
稀に鑑定当日に日時変更が入ると、
予定しなかった休暇や自由時間が出来ます。

やったあ~!

と喜べるかと言えば、答えは微妙…。

ずっと走り続けてくると、
突然の休暇の過ごし方が分からないのです。

何をしたかったんだっけ??
観葉植物の植え替え?
それは今日でなくてもいいし…。
断舎利を含めたお掃除?
想像しただけで疲労感…。

そんなことがあれこれ脳裏を過るも、
結局のところ、
やりたかったことではなく、
やらなければならないことに辿り着くのです。

そっか、確定申告しなきゃダメなんだよね。
「そっかあ」を二度、三度繰り返しながら、
気持ちの切り替えと称して、
ソファーに寝転がりながら、
確定申告をシミュレーションするも、
いつの間にか、お昼寝となり、
途中ハッと気が付くのですが、
誰も見ていない部屋の中なのに、
「休養も大事」と自分自身に言い訳をして、
本格的な眠りにつくのです。

たっぷりと二時間越えのお昼寝を満喫して、
目覚めた瞬間に、
言いようのない罪悪感に囚われます。

結局、やりたいこともやらなければならないことも、
何一つせずに、寝ていただけって,
こんな最悪なことはない…。

こんな風に考え落ち込んでしまうところに、
私自身が抱えている、
精神的な疾病が隠されています。

それは「ワーカーホリック」という、
仕事依存症のことです。


仕事をしていないと気持ちが落ち着かなくて、
不安が襲って来たり、
お昼寝の後に起こる罪悪感などが、症状として現れます。

突然の自由な時間に何かをしても、
また何もしないという選択をしようと、
それは同じことなのです。

そのどちらも視点を変えれば、
有意義なことに変わりはないのですが、
幼少期から成長過程の中で植えつけられた、
昼寝=怠惰という擦り込みによる、
無意識の反応なのだと思います。

お昼寝を選択して、目覚めた時に、
思ってもみなかった休息に感謝出来ることは、
何かをした行為と同等の、
有意義な時間の使い方です。


潜在意識の擦り込みは、
中々変えることが困難ですが、
湧き起ってくる罪悪感を手で払いのけ、
「突然の休息をありがとうございました」
と声に出して言うことで、
少しずつ克服していきたいと思っています。

皆さんにも似たような擦り込みがあるかも知れませんが、
ネガティブな感情は、
ポジティブな感情を知るためにある
ことを、
どうぞお忘れにならないでください。

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします。

タグ : 霊視鑑定 スピリチュアル 潜在意識 鑑定 ポジティブ 霊視 ネガティブ

信じられることではなく、信じたいと思えること

昨日と一昨日と、花粉の症状が激減していたので、
このまま終わってしまうかも…、
終わってしまえ~と、
大いに期待していたのですが、
「そんな、まさかね」…、
がやはり現実のこととなりました。

鼻のグシュグシュで目が覚め、
駆け足で冷蔵庫を開け、
飲むヨーグルトを一気飲みして、
鼻炎薬を飲みます。

症状が悪化してからだと、
なかなか薬が効いてくれないので、
時間との勝負なのです。

通常の倍を飲むことも珍しくありません。

突然治ることがあるという前回のブログに、
読者の方から、私も突然治りましたとのコメントを頂戴し、
一筋の希望を抱えているのですが。

そんな折に、撮りためていた録画を観ていると、
腸内環境が引き起こす様々な疾病に関して、
専門医が話をしていたのですが、
なんと大腸の疾病だけではなく、
正に花粉症や認知症、糖尿病や肥満に至るまで、
腸内環境が大きく起因することがあるといった内容でした。

心当たりあるあるです。

この際だから、全部腸内環境のせいにして、
一気に解決へ持っていこうと、
ドクターが推奨していた、
もち麦とやらを食することを決意し、
ネットで探すも、殆どが欠品状態です。

凄まじいTV効果です。

日本国民から著しい遅れをとって、
始めることになりそうですが、
信じてみようとするものがあるのは、
既に改善されたが如く、
安心感が湧き起ります。


「信じてみよう…」
現在抱えている問題や障害を改善、解決するために、
考えられることの中から、
何かひとつ、
信じてみようと思えることが見つかるといいですね。

人は信じたいものを探し続けているのです。

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。


↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : スピリチュアル 霊視鑑定 花粉 鑑定 霊視 もち麦 腸内環境

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ