プロフィール

上杉朱璃(あかり)

Author:上杉朱璃(あかり)
「灯かりの扉」は、どんな時にもあなたの目の前にあります。
必用なのは勇気ではなく、幸せになりたいと願う思いだけです。
一歩踏み出して、その扉を開くのは、他ならぬあなたなのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

2016 ありがとうございました

2016年師走の空を、
こんな風に生きることは出来ないかと言うように、
悠々と雲が流れていきます。

今年を象徴する漢字は「金」でしたが、
この2016年、
皆様方にはどんな年だったでしょうか。

確かに一年という月日があり、
それは間違いなく一日一日の、
積み重ねだったはずなのに、
私の2016年は、
この雲とは裏腹な、
どんよりと重い、
いき場のない苦しみや、
ただただ唇を噛みしめていた、
悲しみの記憶しか思い出せません。

先日も対面鑑定の際に、
ご依頼者様と話をしていて驚かれたのですが、
皆様が思って下さっている様に、
強いメンタルを持ち、
どんな時にも冷静に選択判断をし、
背筋を伸ばして生きていきたいと思い、
願ってはいるものの、
現実はどうかと言えば、
不安に押し潰されそうになったり、
どうにもならないことに迷い
心がささくれ立っては、
悲鳴を上げているのです。

情けない自分を持て余しながらも、
それでも私を必要としてくれる、
ご依頼者の方々の存在が、
今日の勇気となり、
明日への望みとなって、
気が付けば一年が過ぎようとしています。

助けられたのは、私自身でした。

足りぬものや欲しいものを思えば、
欠乏感が生まれ、
目の前にあるものを思えば、
感謝が生まれます。


それでも心が暖かくなれない時には、
力尽くに向かせるのではなく、
心が風邪気味だと、
ただ自分を受け入れればいい。

正確に刻む時の中で、
静かにほどけていくはずだから…。

一年間、本当にありがとうございました。
沢山の幸運奇跡が降り注がれますことを、
心から祈っております。

今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございました。


↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : スピリチュアル 欠乏感 感謝 対面鑑定 ご依頼者様 幸運 奇跡

あなたが持っているもの

もっとこうしたい…、
もっとこうなりたい…、
もっと、もっと…。

次のステップや目標を大きく掲げることで、
私たちは向上心を養い、
成長してきたのだと思います。

その結果として日常生活は、
一年を通して著しく便利になり、
金銭の余裕さえあれば、
殆どの物を手にすることが出来き、
様々な経験や知識を身に着け、
沢山の選択肢の中から、
自分が望むら生活のスタイルを、
チョイスすることができます。

一歩外に出ると、
季節感あふれるインテリアや、
手が届きそうにない、
高級品のレイアウトに魅了されながらも、
何処からともなく聞こえてくる、
若い女性たちの、
「マジ可愛いんですけどお~」、
「超可愛い~」の声に、
少しだけ救われた気持ちになったりします。

そこら中に「超可愛い」は溢れていて、
しかもそんなに無理をしなくても、
手が届くのが運のつき、
あと少しで還暦を迎える私も、
か細い声で「カワイイ」と呟きながら、
気が付くと超可愛いキッチン用品や、
マジ可愛いバスグッズ、
激可愛い快眠グッズで家中が溢れています。

そしてその殆どの物が、
利便性の高い実用的なものではなく、
なんとなく癒されたり、
なんとなく楽しくなったり、
何となく心地好いものなのです。

何となく…、
この押し付けがましくない感覚が、
少し疲れてる私たちにあったかい。


単に物質の利便性を追求する時代は、
少しずつ姿を変え、
メンタルに働きかける付加価値、
心の豊かさの提供に向かっている様に感じます。

これだけ長いこと、
もっと、もっと求め得られてきたけれど、
何故か幸せだと言い切れないのは、
いつも先々を思い惑い、
今を見ていないからだと思うのです。


足し算の生活から、
引き算の生活へ変えてみようと、
言い出してから随分と経ちますが、
それを明確なカタチにしたのが、
既にご存知の断舎利だと思います。

加えて最近では、
物を持たない暮らしを提唱する、
ミニマリストが増えている様です。

私もここ二年くらいの間に、
大きな断舎利を三度やりました。

場所ごとに分けて、
数日を掛けてやるのですが、
三度目をもってしても、
物が無くなった感がないのです。

年末の大掃除を、
一気にする時間がないので、
鑑定の合間に、
時間を取って始めていますが、
ついでに四度目の断舎利を決行しています。

振り返ればこれまでの断舎利で、
燃えるものから不燃物まで、
相当を捨ててきましたが、
いまだに「捨てなきゃ良かった」と思ったものがありません。

それどころか、
昨日何を捨てたのかすら、
きっと書き出すことが出来ないでしょう。

それは自分が何を持っているかを、
知らずに生活をしていることと
同じことなのだと思います。


今自分はどんな物や、
どんな人たちに囲まれ生きているのかを、
その手に触れて知ることが、
幸せへの近道なのだと思います。

今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございました。


↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 鑑定 スピリチュアル 大掃除 幸せ 断舎利 ミニマリスト

霊視鑑定結果のご感想  自分を知るということ


上杉 安可吏 先生

先日はお忙しいところ、霊視鑑定ありがとうございました。
もう、読んでいて感極まりました。

誰にも相談できなくて長い間、もやもやと悩んでいたことを明確に教えていただくことができ、とても気持が軽くなりました。

私は、人の輪の中に入るのが苦手なこと、他人から嫌われることが怖いこと、仲良くなった人と長く続かないこと、敏感と鈍感な自分が今までの人生で常にあったこと、仕事での退職の理由も敏感な自分ゆえにと。
固定観念が強いこともそうですし、心当たりのないことで悩む自分もありました。
物事を上手く言えないことも悩みの種でした。
先生に視ていただいて、本当に良かったです。

また、先生からの丁寧なアドバイスもあり、今後努力していきたいと思います。
また、職業の面でも見ていただき、社会福祉士(高齢者・障害者・児童・地域福祉・病院等の分野があります。)と勤め先によって職務内容も変わるのですが、今までは高齢者(特別養護老人ホーム等)と地域福祉(社会福祉協議会・赤い羽根共同募金の実施をしています。さまざまな事業を展開しています。その中で、私は権利擁護事業(成年後見制度に該当しない高齢者や障害者の方々の金銭管理の仕事をしていました。その際、障害児の方の生活援助に興味を持ったことが記憶にあり、もとは幼稚園の先生を目指していたこともあって、周りの人たちに子供関係向いてるのでは?と言われたこともあって、冗談半分で聞いていましたが、先生の鑑定を読んで、ああそうだったのか、と感じました。)

子育てがひと段落して、気持に余裕が出来てきたら、また社会貢献していきたいと思います。
何より、自分は仕事が出来ないと思っていたので、働いたら迷惑なのかもしれないと思ってもいたので、先生にそうではないことを教えていただいたのが救いでした。

さらに、働いていく上で、コミュニケーション不足であることも、痛感しました。
思いこんだりする自分を克服して、世の中で頑張れるように今の生活の中で克服できることは頑張ってやりたい思います。
「嫌われることを恐れず、人見知りや自信が持てないご自分をも受け入れ、愛されて下さい。」
この言葉を常に忘れないように、頑張ります。

ありがとうございました。
先生もお体に気をつけてお過ごし下さい。
乱筆乱文にて失礼します。

●● ●●


自分の短所だと思うことを書き出すと、
これに、あれに…、
おっと、あれもそうだと、
次から次へと出て来るものですが、
反対に長所は??となると、
誰かに見せるものでもないのに、
大分遠慮気味にひとつか二つを、
捻り出す様に書き出す人が殆どです。

日本人特有の遺伝子の影響もあり、
短所は等身大の自分と向き合いながら、
もっとこうだったら…、
っていう部分を短所として捉え易いのですが、
長所となると自分と向き合うのではなく、
自分以外の人間と比較してしまう傾向にあります。


優しいと思う、けど…。
(私の優しさなんか特別じゃないよね)

明るい性格だと思う、けど…。
(大分無理をして笑顔作ってたりするよね)

真面目だと思う、けど…。
(当り前のことをするのは真面目って言わないか)

こんな声にならない声が、
すかさず脳裏を駆け巡っていき、
なんか違うなって、
グルグルとボールペンの試し書きの様に消していき、
何を書いても何処か嘘くさくって、
書いたものに堂々と胸が張れない。

「十一月の憂鬱」を書いた直ぐ後から、
寒冷前線の「技あり」で、
憂鬱は完全凍結してしまい、(苦笑)
いたって平常心の日々が続いていますが、
こういった心の状態に関わらず、
自己申告の長所に対しては、
やっぱり照れとは少し違う、
後ろめたさが付きまといます。

第三者と比較して勝っていることや、
自信を持っていることが長所だと、
無意識のうちに思い込んでしまっていることが、
後ろめたさの原因なのかもしれません。

霊視鑑定によって視えてきた、
ご依頼者様の短所に関して、
鑑定内容に沿う様に、
お伝えさせて頂きますが、
それは決して否定ではなく、
現在の望まない状況を作り出している、
ひとつの要因としてお伝えしているつもりです。


だから自分を変えてまで、
望むことなどないという選択もあるはずです


望ましい時間や環境をつくるためには、
自分を変える必要性がでてくる、
場面もあるに違いありませんが、
それ以前に、
自分を知ることによって、
心に染み入る気付きがあれば、
自分を変えるのではなく、
変わっていくのではないかと思います。


足りるところ、
足りないところがあっての私たちです。

その両方を受け入れることが、
自分を知ることだと思います。


少しの後ろめたさを感じながら、
情け深いところ…、
と書いてみようと思います。

今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございました。


↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 霊視鑑定 霊視 調書 短所 コミュニケーション 社会福祉士 固定観念

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ