FC2ブログ
 

プロフィール

上杉朱璃(あかり)

Author:上杉朱璃(あかり)
「灯かりの扉」は、どんな時にもあなたの目の前にあります。
必用なのは勇気ではなく、幸せになりたいと願う思いだけです。
一歩踏み出して、その扉を開くのは、他ならぬあなたなのです。

公式ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊視鑑定結果のご感想  必ずあるはずの満足を抱えて

●● ●●と申します。

上杉先生、先日は鑑定ありがとうございました。
ずっと悩んでた仕事のこと。
仕事内容が合わない、人間が合わない、業界が合わない・・・。
でも少しだけ頭で分かっていました、一番の原因は外部の何かではなく自分自身に
あるという事。
先生に見透かされるように言われ、はっとしました。
本来の自分に蓋をしている、仕事に対してクオリティの高さを求めているが、表面の部分しか見えていない。転職したとしたとしても同じような状況に陥ることが懸念される。
おっしゃる通りです。
昔から、臭いものには蓋をするような生き方をしてきました、人・者・事、そして自分自身に対しても。
先生に鑑定して頂いた時、本来のあなたに帰っていきなさいと言われましたが、本来の自分が仕事にたいして何を求めているのかをよく考えてみました。
その結果(まだ模索している最中ですが)過去から今まで、うまくいかなかったこと、悩んでいたことが一本の糸で繋がりました。
私は、ただ、仕事を通して自己実現をしたかったんだということに気付いたんです。自分の納得のいく仕事をし、胸を張って仕事を通して社会貢献していると言いたかっただけなんです。自分の能力や長所を活かしながら、一日・一日を充実感を味わいながら生きていたかったんです。
先生に、本来のあなたは正義感が強く・情熱的な人間なのにそれを隠していると言われましたが、情熱的に仕事が出来ていないから今の状況が辛く、周囲の人を常に虐げながら仕事をする人間に対して嫌悪感を抱いてしまうのだと思います。

先生のおかげで決心がつき、今後の方向性が決まりました。転職をします。今の職場では今の状況を打破するのは難しいと思うからです。先生に指摘されたとおり、表面的な部分だけではなく、よく自分自身と会話をしながら次の仕事を探そうと思います。
仕事はちゃんと決まるのか、今の職場は揉めずに辞めれるのかという不安がありますが、その不安が大きくなってしまった時は、また先生にご相談しようと思います。
本当にありがとうございました。


仕事を選択するのは、本当に難しいことだと感じます。

そもそも、仕事って人生の中の何だろう…。
お金を稼ぐ手段だけでもないし、
義務だけでもなく、
自己実現や存在価値と言えば素敵だけれど、
ふと現実にため息が出てしまうことが、
何よりの答えだと思います。

誰もが好きなことをして収入を得られ、
短絡的に納税などではなく、
その好きなことこそが社会貢献になるのならば、
人はもっと自分が好きになれるだろうし、
人はもっと人に優しくできるのだろうと、
ひしひしと感じるのです。

目指さないからなれないのだと、
引き寄せの執筆者は言うだろうけれど、
私を始め、多くのひと達は、
その好きなこと事体が分からない。


若しくは、好きなことが仕事として成り立たなかったり、
現実という壁の厚さに、
諦めという最善の選択をせざるを得ないのです。

そんな諦めという土台の上での選択であっても、
何もかもが憂鬱で、
毎日が苦痛な訳でもありません。

仕事を通して出会った人間たちとの関係が、
気持ちを前向きにしてくれたり、
実際に仕事に携わってみると、
そこには充実感や遣り甲斐を感じることもあります。

継続をすることだけが大切なことではありませんが、
継続してみないと分らない、
感じられないことも多く、
その学びは単なる気付きだけではなく、
そこには誇りという、
掛け替えのない人となりがあるのも真実です。

不満足ばかり抱えての転職は、
新しい不満足を抱えるだけです。


どんな理由で、どんな選択をした仕事であっても、
そこにも必ずあるはずの、
満足に気付かなければ、
本当の意味で、魂が望む仕事に出会うことは難しい。

満足とは、今あることに対する感謝です。

今ないことを不満にするのではなく、
希望に変えれば、

そこにはきっと光が射すに違いありません。

今日も最期まで読んでくださって、
ありがとうございました。

↑↑↑
ブログランキングに参加してします。
ワンクリックして頂けたら、嬉しく思います。
blogramで人気ブログを分析
↑↑↑
blogramランキング参加中!
霊視鑑定・スピリチュアルカウンセリング 灯りの扉 El


人気ブログランキングへ

タグ : 霊視 霊視鑑定 転職 感謝 不満足 満足 仕事 社会貢献 存在価値

<< 息を抜くということ  【BACK TO HOME】  霊視  謙虚に勝るキャリアなし >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。